メープルの生活ノート

ほのぼのとした日記→最低なことばっかり書く日記

英語の道

思えば、僕の学生人生は英語との戦いでした。僕は正直、勉強は人並みには出来ると思って(勝手に)いるのですが、英語はハチャメチャに苦手でした、僕からしてみれば英語というのはゾウの手でそうめん流しの麺をとるのと同じくらい絶望的な物なのです。

だけんども、駄々をこねても仕方がありません、今はグローバルな時代、英語が話せなければ外人に馬鹿にされます(されません)、コカ・コーラを約1万ドルで売りつけられるでしょう(そんなことないです)。

冗談はここまでで、この度ぼくはTOIECを受けることにしました。先生の感心した顔が目に浮かびます。600点以上取れたら大苦手な英語の授業受けなくて済むそうです(とてもありがたい)。ですので600点以上を目指すのですが…なんと9月まで試験がないそうです(こりゃあがっかり)。よって、6月の28日に模試をやろうと思います。それまでに猛勉強してどんな結果になったかこの日記に書くので先生は楽しみにしていてください。がんばるぞ!!