メープルの生活ノート

ほのぼのとした日記→最低なことばっかり書く日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

生きるのってめんどくせ〜

ダルメシアンなんですけど、どうしてこうなったんだろう、思えばいつもそうだ俺はいつも何か問題を抱えて生きてるんだ、今だって部屋を片付けろだの皮膚科の病院にいけだの、パソコン直せ、自転車直せ、バイト行け、免許も取れ、生徒手帳も無くしたし、保険…

森とリサイクル 

夜中はずっとスマホの画面をみていた、窓を見たらぼんやり明るくなってて、俺はまた意味もなく徹夜してしまったようだ。クソクソクソ、くそったれだよ俺は。 俺は夜中にため込んだ汚れを吐き出すように、外を散歩することにした、朝焼けの空はサイコーにキレ…

隣の部屋にピクルがいるんだが

ヤバイ、やばすぎるといっていいだろう、ピクルといえば大人気格闘漫画の「バキ道」に出てくる原始人だ、その力は凄まじくTレックスを凌ぐほどだ、なんで白亜紀に人間がいるんだよって言うツッコミは無しである。 とにかくにも今隣にそれがいるわけだ、ああ…

吐き気をもよおす変態ども

昨日、日記に「ポ○モンのサーナイトに欲情してる」って書いたらコメントに 「僕はグレイシアが好きです」 だってさ、出たよ出ましたよクソデブ変態陰毛眼鏡が、まったくとんでもないとこだなぁ、このはてなブログというとこは、その日記はまだ2人しか読んで…

邪神転生

僕が日記を書き始めてから1ヶ月が経った、初めて読者がついたときは嬉しかったな、、、 そして今日彼らは僕の元を去る、 ネブカドネ去る なぜならこの日記の様式はこれから180度変わるからだ フハハハハハハ!俺は間違いに気づいた! 俺は1ヶ月前から日記を…

薬学とエロサイト

京も京都て、間違えた、今日も今日とて薬学部として課題をこなしていくわけですけど、なかなか難しいですよね、特にレポートを書くのは大変で、いつも精神を削っています、そして今もレポートを書いてるんですけど、疲れたんで日記を書いてます。 内容はと言…

海へいざなわれる

あぁまたこの景色か、助手席で僕はそう思いました。僕は良く母に海にいざなわれます、僕は別に海が好きではないくて、それで母さんは海が好きです、それでこう一緒にスーパーとか、家具屋に行くのですけど、いつのまにか海に行ってます、騙された!毎回思い…

目覚めるのはいつか

この前テニスをやった日から今日まで、生きてるのか死んでるのか分からない日々を送っていました、もしかしたら5月病かもしれませんね。日記を書こうかと思うんですけど、本当になにもやってなさすぎて書くことないんですよ、もうなんか嘘のこと書こうかなー…

忙し杉内俊哉

クッソ忙しいやーん大学生

テニスをやろうか

今日はテニスをやります、あまりにも部屋にこもりすぎて、心にカビが生えそうだったんで、ちょっくら体を動かそうと思ったんです。 と言っても、僕はうんち(運動音痴の略)なんでテニスなんて上級スポーツ(うんちには到底楽しめないスポーツ)ですから、良くや…

渋滞気味

それは自分のせい

ホテル

ホテルとか、温泉とか、そう言う癒される施設にいると、何故だか日記を書きたくなるのは何故だろう、今むかしの文豪やらの力が働くのかなーつってね、まぁ普段ケータイばっかいじってるのが無くなるからかなと思いますけど。 そのホテルにはマンガが置いてあ…

ダンスは禁断ス

僕18歳、ダンスが出来なさすぎて詰んでおります。ぎゃあああああああ!。 いやですね、大学の授業で、スポーツがあって、それが例年テニスとか、自分が好きなスポーツができる科目のはずなんですけど、今年はダンス一択という、いやほんとヤヴァイですよ、自…

宿題と男泣き 後編

さて、いま、超・絶対的に焦りながら、今日という日に想いを巡らしてる訳ですが、別に一日中遊んでて、それで宿題が遅れたとか、そういう訳じゃないんです、むしろ一日中椅子に座っていました、結局ですね、バチくそ遅いんです宿題をやるの。恥ずかしい話、…

宿題と男泣き 前編 

2日連続で日記の更新を抜かすとは、、、メープルも落ちるとこまで落ちたなといった感じです、まあこんなことはこれから、往古来今(おうこらいこん、と読む)に続くこの日記の歴史で考えれば、取るに足らない出来事ですね。 最近は本当に宿題が多くてやばいで…

実がなる

実がなる、という言葉には良いイメージが浮かびますが、必ずしもいいことばかりではないですね。実は最近、動画編集に凝ってて。 紹介動画 もうアルバイトのかわりに編集で稼ごうかなーと思って作ったのが上の動画で、なかなかよくできてますよね?(告知、c…

からあげマスター

今日もまた、揚げ物を作りました、からあげはとんかつと比べたら全然楽です、まぶす粉の量が全然違いますからね、まず漬けるとこからです、しょうゆ、白だしを適量、ニンニクと生姜も適量です、え?アバウトすぎないかって?じゃあ聞きます、先生はその鶏肉…

とんかつマスター

今日ぼくはとんかつを作りました、大切なのはなんといっても豚肉のたたき方なんですよ、掛け声はトントントントントンヒノノニトン、リズムよくたたきます、どんぐらいたたけばいいか実はよくわかっていないけど、まあ愛情をこめとけばなんとかなります。脂…

狂い

わっほい!わっほわっほ!わっほほー!わっほい!わっほい!わっほい!わわわっわ! きのこスパゲッティを~たべたよ~ん、冷凍の~奴~。はっきりって、まずかった~ やっぱ冷凍パスタは~ナポリタンですねー!!素材で勝負する系は~れいとうぱすたにゃま…

海は最高

いま僕は海に来ています、僕が好きなもの中で上位に来るのですけど、県や国が営んでる、だだっ広い清潔感のある、施設が好きです。そしていま僕はそういう感じのビーチに来ています。流石、県が営んでるだけあって砂浜を挟んで海から20メートル離れていると…

いかりを外す

先生には、やり残したことはありませんか?そういう事があると船のいかりの様に身動きがし辛くなりますよね。僕にはそれがたくさんあって、本の借りパクだの書類未提出だの、数えたらきりがありません。大抵の場合、鎖を引きちぎる様に忘れ去ってしまうので…

今日のは

今日という日はどんな日だったかもはや思い出せない、そう言えるほどの無感情で生きていました。特に書く事がないです。そんな日はフィクションを描きたくなりますね、ただ生きるために生きる、そんな人生の日記を、描きたくなる時もあります。僕の人生は上…

予定のめんどくささ

僕は、なんと弱い人間なのか、まるでもやしだ。高校のころ、クラスの男子に唐揚げを流通していた男がいた、まず唐揚げが欲しい人の数を集計し、後日、20~30個の唐揚げをぶら下げ登校する、そんなことを平気でやってのける男だ。僕はそんな男には一生な…

テトリスと古民家

オンライン授業が始まって、1週間、もうてんやわんやでした、もともと時間の使い方が下手なんで、レポートがたまるたまる。ようやく来た日曜日はテトリスの細長い棒のように溜まった課題を消していった。日曜日も消えたんですが。 今日はおじいちゃんの家の…

焼肉弁当

今日焼肉弁当を食べました、超うまかったです。僕は炭火で焼いた肉と白米の組み合わせが大大大大好きです。あと、牛タン個人的には薄いほうが好きです。 今日一日で一番印象に残っています

錬金術師(嘘)

今日、叔父さんから炭素原子44個と水素原子三十個あと酸素を4個と窒素を6個をもらいました。え?人体錬成でもするのかって?真理の扉が開きそうですね、って違いますよ!模型ですよ、分子模型。僕はこの度ありがたいことに大学に行くわけですが、今日、…

幽霊の筋力

家にいるわけです、僕のオンライン授業ではスポーツというものがあります、まあ言っても、動画を見ながら体を動かすだけですが。僕は誰に見られてるわけでもないのにせこせこやるわけです、要領悪い人ってやーねー、そんなこと言われそうですが、汗水たらし…

嫌なこと

生きていたら嫌なことがあります、何かの周期にそいつはやってくる、まさに逆ボーナス、不運によって起こることならまだしも、地震のような、こう何か見えないエネルギーが高まると起きる、不可避、なおかつ無くなることのないものが、実は一番しんどいのか…

力の代償

今日大きな力には必ず代償があると感じました。ふとノートの汚れが目につき、なんだっけ?と目を凝らしました「あ、羽虫をつぶしたやつだ」その時の事を思い出しました。前提としてぼくは虫がめちゃくちゃ怖い、虫を目の前にした僕の絶叫はカーネギーホール…

小さなな喜び

毎日、日記を書くことを決めたのはいいですが、最近モチベが下がっていっていました、なぜなら大学のレポートを死ぬほど書かなければならないからです。しかしふと見ると読者がまた増えていたそうな、嬉しい!、まあ押し間違えかもしれませんが、それでも嬉…