メープルの生活ノート

ほのぼのとした日記→最低なことばっかり書く日記

錬金術師(嘘)

今日、叔父さんから炭素原子44個と水素原子三十個あと酸素を4個と窒素を6個をもらいました。え?人体錬成でもするのかって?真理の扉が開きそうですね、って違いますよ!模型ですよ、分子模型。僕はこの度ありがたいことに大学に行くわけですが、今日、教科書販売の日だったんです、それで分子模型も買わないといけなかったんですが、これがかなりするんです、、。そこで僕はひらめいた、同じ学部の大学に通ってた(20年前)叔父さんはもしかすると持ってるかもしれないぞ、と、それで聞いてみたらなんと持っているということで!!もらえたんですよ!!ありがたい!!!

僕ははついてる、そう思える日でした。