メープルの生活ノート

ほのぼのとした日記→最低なことばっかり書く日記

幽霊の筋力

家にいるわけです、僕のオンライン授業ではスポーツというものがあります、まあ言っても、動画を見ながら体を動かすだけですが。僕は誰に見られてるわけでもないのにせこせこやるわけです、要領悪い人ってやーねー、そんなこと言われそうですが、汗水たらしてやるわけです。動画の内容はというと閉園まじかの遊園地に流れてそうなbgm(陽気だけどどこかさみしい)が大音量で流れつつ、体がでかくて真っ白な先生(ミシュランのあいつみたいな)が5、6個のトレーニングのやり方を説明するものです。

これがなかなかきついんですね、よく先生(大学の)は平気でできるなと思います、その先生を見てると、母が僕についた嘘を思い出します。むかし「ねないこだれだ」という子供たちに「寝ないと幽霊がやってきてつれさる」などと大嘘をつき、恐怖を植え付け無理やり寝かす恐ろしい絵本があったのですが、母はくわえて「幽霊ってああ見えて、チカラ超つよいよ?」なんていってたんですよ。超怖いんですよ、チカラ強いんかーいって、今はもうさすがに信じていません(ほんとならこれ書いてるときに連れ去られてるから)が先生の生気のなさと力強さのギャップで、そんなことを思い出しました。