メープルの生活ノート

ほのぼのとした日記→最低なことばっかり書く日記

部屋掃除のめんどくささ

部屋掃除ほどめんどくさいものはないです、本当に無理。もし大金持ちになったら、まず掃除人を雇うだろう、セグウェイを買うよりも先に、3Dプリンターを買うよりも先に、だ。だから僕はいつも部屋を限界まで汚す。それはもうナウシカで言う腐海ハンターハンターでいう暗黒大陸というものでしょう。風水を少しかじった人が見たら恐らく卒倒するでしょう。そんな僕も最近改心して部屋を大掃除したんです

 

maple630.hatenablog.com

 それでまあ、せっかくきれいになったんで、もったいないし、最近はちょこちょこ掃除してるんですけど、めんどくさいですね!!どんなにきれいにしても限界があり、それが汚れないように気を付ける日々、こういった減点方式は日本教育のあくといわれています(適当)。ていうのは冗談で、そこそこ楽しいです。