メープルの生活ノート

ほのぼのとした日記→最低なことばっかり書く日記

実がなる

実がなる、という言葉には良いイメージが浮かびますが、必ずしもいいことばかりではないですね。実は最近、動画編集に凝ってて。


紹介動画

もうアルバイトのかわりに編集で稼ごうかなーと思って作ったのが上の動画で、なかなかよくできてますよね?(告知、coconaraにてメープル630で出店してます)。

 

 

 

 

 

ですけど、まあ、うんともすんともですよ、で、そんなとき生配信をしてる友達がいて、それをよく見てるんですけど。

 

 

 

その時の自分の名前を「動画編集で食っていきたいメープル」にしてたんですが、ある人が僕の名前を見て、「うちの大学に編集で稼ぐ人らのコミュニティがあるよ?紹介してあげるよ」とのこと。

 

 

 

 

僕は焦った、もしかして字面どうりに本当に将来、編集だけで食っていきたい人だと思われてるのではないかと。

 

 

 

違うんです…僕はただ大学生の間の小遣い稼ぎにやりたいだけであって、僕は将来、薬局とかでだらだら仕事して生きていきたいと思ってるんです...!

 

 

それでその人はそのチャンネルをよく見てる人元同級生のお姉さだそうです、なぜそんなに親切にしてくれるのかそれで聞いたら

 

 

「弟の友達なんでしょ?これからも仲良くしてあげてね?」とのこと、はっきり言います、友達と言えるほどの関係性ではない!と、、、。

 

 

実は高校時代そこまで接しておらず。最近その共通の友達のチャンネルでちょっと絡んでるだけなんです。。。

 

 

本来、このような出来事は、今から編集で稼ごうと思ってる人からすれば渡りに船、 千載一遇の大チャンスだろう、まさに実がなったといってもいい。

 

 

ただ!今回、あまりに想定を超える進展具合と、薄いコネクション、言うならば、ほそーい枝にでかすぎる実がなってしまい今にも折れそうな、そんな不安を今感じています。