メープルの生活ノート

ほのぼのとした日記→最低なことばっかり書く日記

海へいざなわれる

あぁまたこの景色か、助手席で僕はそう思いました。僕は良く母に海にいざなわれます、僕は別に海が好きではないくて、それで母さんは海が好きです、それでこう一緒にスーパーとか、家具屋に行くのですけど、いつのまにか海に行ってます、騙された!毎回思います、いつもこう、巧みに誘導されるわけです、母はいつも白々しく「結局海まで来ちゃったね〜」と言いますが、嘘です、いやきっとそう思いこんでるでしょうが、おそらく深層心理では初めから海に行くことは決まっていたんでしょうね、無意識が一番怖いです、人が堕落へと落ちていくのはいつも無意識下ですからね、そんなこんなでまた海に来ています、海!海!海!あんたは海坊主か!!!